骨格診断について

こんにちは!

今年も残すところあと2か月を切りましたね。

秋風が冷たく感じるようになってまいりました。

みなさんは今年の秋・冬服の準備は万端でしょうか?

私もクローゼットの整理をしながら、衣替えを致しました。

そうするとやはり「もう着ないな」という服がいくつか出てきました。

着古した服はいいのですが、結局あまり着なかった服って処分に困りませんか?

高かった服だと、なおさらもったいない気がして捨てられなかったりしますよね。

それにしてもなんで着なかったのでしょうか?

気に入って買ったはずなのに…

よくあるのは、

①思っていたイメージと違った(自分には似合わなかった)

②とっておきにしすぎて着る機会を逃した

③着心地が悪かった

④買ったのを忘れていた

「あるある!」と思った方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

②~④に関しては、今回の内容では解決できないのですが、

①に関しては、お役に立てるのではないかと思います✨

骨格診断のメリット

みなさんは骨格診断という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

近年、パーソナルカラーと合わせてファッション誌で目にする機会も増えたように思います。

字面だけ見るとお堅い感じがしますよね。

私も初めて目にしたときは何事かと思いました。

今やご存じの方も多いかと思いますが、

実はこの診断を受けて自分の骨格タイプがわかると、

洋服選びが劇的にやりやすくなるのです。

これはつまり、洋服の無駄買いがなくなるということです!

自分に似合わないとわかっている服をわざわざ買ったりしないですよね。

というわけで骨格診断を受けると先ほどの①の問題を解決することができるのです!

骨格タイプについて

では、気になる骨格タイプについて見ていきましょう!

実はこの骨格タイプ、サロンなどの各診断法によって、いろいろなタイプが存在します。

調べていて、ごちゃごちゃになってしまったという方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、一般的な3つのタイプをご紹介致します。

✔ストレートタイプ

✔ウェーブタイプ

✔ナチュラルタイプ

この3タイプをさらに細分化している診断法も多いですね。

ですが基本はこの3タイプだと思っておくとわかりやすいかもしれません。

次回は骨格診断セルフチェックをご紹介致しますね!

関連記事

  1. 骨格診断セルフチェック